huyoの日記

私のかわいそうな40年間

子犬が来る

日曜日に子犬が家にやってくる 血統書なんてない それでいいと思っている

犬や猫をお金を出して買うのは なんとなく嫌だ

 

今は雑種を探すほうが大変だ この子犬もネットで見つけた 私の家から1時間ほど行った所の家に保護されていた子犬だ その方が言われた「この子を入れて6匹保護しました ハッキリは判りませんが すてられた親犬が産んだ子犬のようだ」との事

人間の心ひとつでどうにでもなってしまう動物達可哀想でならない

 

それにしても今は昔と違って 子犬を見に行ってその日に家へ連れて帰れると思っていたが とんでもない まず家の中で飼ってくださいと言われ 次はどんな部屋なのか写真をメールで見せてくださいとのこと 本当に犬が好きなのか 本当に最後まで面倒を見てくれるのか心配なのかなー なにかの理由で捨ててしまわれる方がいるのかなーと思った  そして最後に予防注射は3回してくださいの事 いろいろと注意事項をお聞きして我が家へ帰ってきた 日曜日に狛が来る そうです名前は狛です

 

おしまい