huyoの日記

私のかわいそうな40年間

もうすぐ お正月

今年の大晦日は新しい家でお嫁さんも交え新年を迎える予定です 新居に引っ越してから今夜で4日になるがまだ慣れない よその家に来ているようだ 風呂で足の先まで伸ばして湯船につかっていると {こんなに贅沢でいいのかな~}と本当に悩みに近い気持ちになる その反面IHのコンロがまだ上手く使えない お風呂の温度調節が上手くできない トイレに入れば水が勝手に流れる まるでホテルだ 死ぬまでこの家で暮らすのか~とまだ足が地についていない なにか人ごとです

 

 

家の中の水回りを直したり 家を新築したりするとその家に住む誰かが死ぬ と昔の人が言っていた事を思い出した

 

 

先日隣の奥さんと話している時 近所の人達がうわさをしていたとの事 それは私が4回も癌の手術して 新築の家を建て次は私が死ぬ番だとの事 まったくいい加減な事を言ってくれる 死んでたまるか~ まだまだ死なないぞ~