huyoの日記

私のかわいそうな40年間

孫 3人

私には孫が3人いる 小学6年 4年 1年 男の子ばかりだ 3人とも外孫で6年生の孫は小遣いが欲しいときだけバアバの家に来る 1年生の孫は朝礼の時もそうだが席もいちばん前でとにかく小さい 保育園の年長組の時も年少さんですか?とよく聞かれた ママ友がホルモン注射を打つと身長が伸びると教えてくれたそうだが 私は結論を出すのはまだチョット早いとママ{お嫁さん}に言った ママも私と同じことを思っていたらしく「そうだよね~」と言っていた 問題は次男で長男と三男に挟まれて一番忘れられがちな存在だ 去年の誕生日は3日たってから両親が気づいてくれたそうだ だからと言ってひがむことも無く淡々としていたらしい 次男の事で一番手を焼くのは三男にほんのチョットでもバカにされよう物なら もう大変だそうだ キイキイ声で何時までも怒っているらしい

なにはともあれ今は男の子三人で大変だろうが 将来はとても楽しみだ                                                    今日はお終い