huyoの日記

私のかわいそうな40年間

豚肉 牛肉 鶏肉

 

鶏肉はたべるが豚肉や牛肉は食べない勿論馬肉も食べない 昨日主人と息子夫婦と

そんな話をしていた「肉は嫌いなの?」と嫁さんが聞いた「ううん嫌いじゃないよ」

と私 子供の頃はたしかに肉が嫌いだったが大人になるにしたがって肉の美味しさが解ってきた でも鶏肉以外は食べないなぜか それは母乳で育つ生き物は人間を含めて

どこかでつながっている同類と思っているから そんなふうに思うのはチョット無理が

あるのかな~とも思うのだが 何時の頃からか私はそんなふうに考えている

なにかの宗教団体に入っている訳でもない 昨日は主人や息子そしてお嫁さんにまで

変人あつかいされてしまった。

この考えは私が死ぬまで変わらないと思う・・・

 

 

弁当生活もかれこれ3か月になる 今古い家{築90年}を壊して新しい家を建てている 朝弁当を作って8時にはを家を出るようにしている 近くのアパートを借りて住むようになって5か月 最初のころはお昼になるとアパートへ帰って食べていたが アパートへの行き帰りに時間を取られて休憩も出来ないと思い 弁当を作る事にした・・と

言っても弁当はお嫁さんが作ってくれている 最近よく思うのだが姑って楽だ~~~~

もうすぐ3時です 大工さんの休憩はどんなオヤツにしようかな~

 

きょうは終わり