huyoの日記

私のかわいそうな40年間

弱肉強食

何年か前季節は今ごろだったと思う 朝庭で大勢のカラスがやかましく鳴いている

何だろうと思い庭に出てみると1mほどあるヘビがカラスに攻撃されていた 

「おとうさ~んヘビがカラスを食べようとしてる~」私はこんな光景を見たことがなく

なによりもヘビが大嫌いな私はまったく反対の事を言ってしまった「はあ~ヘビがどおした~」と言いながら庭に出てきた主人「なんやこれは こんなの見たこともないゾ~~」と主人私はたしかにヘビが大嫌いだがこれは可哀想すぎる 主人にこれは青大将で屋敷ヘビだからなんとか助けてやってと私 屋敷ヘビと聞いて「俺んとこのヘビか?」

と主人「うん多分 家の屋敷ヘビ」と私 ほんとバカ夫婦丸出し あれから何年経つのか解らないが主人はそのヘビを床下へ逃がしてやった そのヘビかどうかは判らないが

何年ぶりかで今年青大将を見かけた。

 

田舎はヘビもトカゲもカエルも爬虫類がいっぱいだ

 

今日はおわりです