huyoの日記

私のかわいそうな40年間

不誠実な亭主達

亭主に浮気された奥さん達は大抵暫くは夫と口をきかない 私もそうだった

主人が用事で出かける時など 彼女と会ってくるのだろうか? 彼女とどんな話をするのだろうか などとその場景が私の頭の中を目まぐるしく駆け巡る だがそれは結果的に夫婦の関係を悪くするだけだ 私の経験をお話ししますと、ただただ笑顔で決して本心を見せず気味の悪いほど平常心を装う でもこれは自分との闘いでもある私の場合は

もう何時離婚してもいいわ2人の息子も私が引き取って親子3人なんとか生活していけれるだろうと腹を決めたとき主人に対して さあかかってらっしゃいと胆がすわった。

決して簡単ではないその心境になるまでどれほど影で泣いたかもしれないし 自分自身

がとても可哀想でみじめで子供の前で泣くまいとしても涙が止まらなかったりで 自分の中で悪魔になったり天女になったりと1日のうち何度も繰り返す そんな日々が1か月位たつた頃私の中で なんであんな人の為に私が苦しまなければいけないのかバカバカしいと思うようになっていった

 

今日はおしまい