huyoの日記

私のかわいそうな40年間

主人 夫 亭主 連れ合い 家の人 

結婚して42年主人の良いところ 悪いところ癖その他もろもろ

2人の息子も所帯を持ってなんとか生活している 私は親の役目は終わったと思っている ここらでそろそろ私達夫婦は他人になってもいいんじゃないか 

姓も結婚前の姓にして・・・・と思ったりしている でも面倒な手続きやらなにやら

で煩わしいし 離婚は結婚よりむっかしいと聞いた事がある まあこのまま流されていくかあ~~。

私の主人はいわゆる似非ぼっちゃんです、本当のぼっちゃんではない、世間の人達は

我が家を金持ちだと思っているがとんでもない 主人の両親がほとんど海外旅行で使ってしまった 義父が亡くなった時ほとんど貯金が無く義母は「海外旅行で4千万は使った」と言い放った このバカタレが私の心は煮えくりかえり思わず義母を睨みつけた

ふん私は知らんもんねと言う義母の態度に 気を失う寸前の私 遠くの方で怒っている

主人の声これは夢?いや違う現実だ このクソババええかげんにせいよ 海外へ行くたびに宝石を買っていたようだ ああああ~~~~結婚するんじゃなかった 怒る主人の横顔を見ながら私は心から後悔した 義母は誰もが羨む生活をしていたが義父が亡くなって8年今は誰もがこんな老後は嫌だなと思う状態になっている 私は義母の事を思う時 人が羨む生活も考え物だ 普通で良い普通が一番だと心から思った。