huyoの日記

私のかわいそうな40年間

お盆です  故郷が遠い人は大変です

私の故郷は隣町です 

嫌なことがあったり主人と喧嘩などした時は すっ飛んで帰ります

母の顔を見るだけで心が癒され、なにも言わづ家に帰って来ます

私の心の精神安定剤の母が亡くなって8年 その頃から私自身も

心が強くなってきたように思います、それと同時に実家に寄りつかなくなりました。

私の実家に対する気持ちは 母がいるから実家でした。 ・・・・・

昨日主人と喧嘩をしました 息子の事です 無言の喧嘩です主人はおろおろとしながら

私の機嫌をとってくる、私がなにで怒っているのか解らないくせに

お盆に喧嘩をするなんて ご先祖様の崇りかもネ~

主人と私は主人が20歳私が23歳で知り合いました、最初は弟と姉の関係でした

何時の間にか男と女の関係になり4年が経ち、その頃主人からは結婚の申し込みがあり、私自身まあこの人しかいないかな~と思い始めていた頃で それとゆうのも主人と付き合いながら9回も見合をしたのですがどの方も チョット不良そうな主人とはまったく違うタイプの方達でした 私はチョット不良そうな大学生の主人に心惹かれ結婚を決めました・・・・が主人の両親の大反対にあい その結果主人は自分が育った家を出る事になりました。

今日はここまで