huyoの日記

私のかわいそうな40年間

今日も暑い 洗濯物がよく乾く

私には2歳違いの息子がいます

長男が3歳のころ次男のヨチヨチ歩きが始まった、まったく目の離せない状況

のなか「あんたはなんで仕事をやらんの」と義母は怒って私にかみつく、そんな

事が3度ほどあった その都度「私が仕事場に行けば子供を連れて行くから邪魔に

なると思って」と私 或るときあまり義母がうるさく言うので3歳の長男を連れて

仕事するモード満載で仕事場に行った、足が1歩入ったと同時に義父のカミナリが落ちた「そんなもん連れてきて仕事の邪魔になるでくるな~」あんたの孫はそんなもんかいと 心の中で悪態を付きながら「あんたは何で仕事をしないと義母さんに言われて」と私「昔から子持ちはまにあわんで使うなと言われとる」 義母の立場を考え義父の怒りトーンが次第に下がってくる そしてとどめの一撃「子供を連れて仕事なんか出来るわけないやろ~ なにを考えとるお袋は」と主人、苦虫をつぶしたような顔の義母

そして心の中でバンザイを叫ぶ嫁 フン負けるかと誓う 。

だが町内の一部の人たちに仕事をしない嫁とレッテルを張られてしまった 

私の悪口を言いふらす義母  クソ~~~~サイテイだぜい 

つかれた  今日はここまで